202212|アドリブ月誌

TOYO LIVING
タイトル

週末は2022年最後の出張でした!

22/12/19

イルミネーションと周南観光大使の河野さん イルミネーションと周南観光大使の河野さん

周南観光大使の河野杏里沙さん
駅前から続く御幸通りを背景に。眩しいくらいのイルミネーションとコートの対比がいいですね。

光のアートと周南観光大使の橋本さん

周南観光大使の橋本美穂さん
こんなセットを作ってもらいました。こちらは電球でなくロウソクの炎です。まさに光のアートです。

植え込みのイルミネーション 通りの植え込みのイルミネーション

通りの植え込みには、こんな可愛らしいのもあります。撮影したときは濃いピンク色ですが、色はどんどん変わっていきます。




こんにちは、阿部秀之です。

この週末、今年最後の出張へ行ってきました。山口県で「周南冬のツリーまつり〜ウィンターイルミネーション」というイベントがあり、徳山駅前のカメラのワタナベでニコンのセミナーと撮影会があったのです。

このイベントには3年前にも呼んでもらって豪華なイルミネーションに驚きました。街のイルミネーションというと仙台を始めいくつか有名なところがありますが、周南も加えてほしいですね。徳山駅前の道が数百メートル輝きます。これが綺麗なんです。しかも今回は観光大使の女性2名がモデルになってくれたり、サンタクロースや、可愛いちびっ子モデルまで参加してくれて大盛り上がりでした。ちょっとだけ写真をアップします。

週末は周南でも大寒波の影響で冷たい雨は降るし、強い風は吹くしで大変でした。中止か延期かと迷ったのですが、雨は午前中で上がり夕方にはうっすら晴れ間も見えたくらいです。思い切って決行して良かったです。イルミネーションは12月28日(火)までだそうです。まだ時間がありますからお近くの方は行かれてみてはいかがですか。大阪や福岡からでも新幹線を利用すればアッという間ですよ。

🌟「周南冬のツリーまつり〜ウィンターイルミネーション」のホームページはこちら
https://tokuyama-cci.or.jp/publics/index/111/

さて、恒例のお知らせです。

カメラマン リターンズ#7

『カメラマン リターンズ#7 間違いだらけのカメラ選び!! & デジカメBOOK 2022ー2023』が2022年12月27日発売になります。定価 1,580円(本体 1,436円)
『月刊カメラマン』誌時代の大人気企画『激論!間違いだらけのカメラ選び!!』を1冊にした本です。人気写真家論客10名による、2022年に発表された新型カメラの辛口論評を全公開! さらに最新モデル+現行機種103モデルのレビュー&紹介を収録しました!発売日が12月27日と遅いので、年末年始はコタツにミカンでゲッカメを読みながらお過ごしください。
https://www.motormagazine.co.jp/_ct/17591285

さて、今年も残すところ2週間を切りました。正直、良い年とは言えない2022年でした。来年こそは良い年にしていきましょう。それでは!

※ 本ブログの画像転載、文章の転載を固くお断りいたします。

PageTop