202011|アドリブ月誌

TOYO LIVING
タイトル

202011_a

202011_b

202011_c

夕食のデザートと一緒に出されたバースデープレート。
心遣いが嬉しいです。
夕食後、部屋に戻るとタオルでケーキが作ってありました。
赤いリボンが可愛らしいですね。嬉しくない誕生日が嬉しくなりました。
夕食のフランス料理はとても美味しかったです。
でも、お楽しみは朝食です。
朝から充実していて嬉しくなりました。
思いもよらずGoToトラベル                   20/11/18
こんにちは、阿部秀之です。早いもので今年も残り1か月半になりました。
あちこちから初雪の便りが届き、関東も朝晩はすっかり冷え込むようになりました。

冬の訪れとともに新型コロナの新規感染者は増え続け不安な状況が続いています。
寒くなっても部屋の換気を心がけましょう。部屋も防湿庫もクリーンが一番です。

さて、みなさんはGoToキャンペーンの恩恵には預かりましたか? 
私はといえば関係ないですね。
フリーランスですからコロナの影響で仕事の発注が減ると、外出はグッと減ります。
せいぜい家の近所を散歩するくらいです。仕事仲間にも会わなくなります。

わざわざ呼び出して飲みに行くということもありません。
近所にときたま行く寿司屋がありますが、その店はGoToイートには参加していません。

ところが、思いもよらぬところでGoToトラベルでお得な体験をさせてもらいました。
もう1か月近く前の話です。
この歳になると嬉しくもないですが、誕生日だったのです。
妻が毎年レストランで祝ってくれます。

今年も予約しようと言っているときに、旅行サイトのGoToトラベルの文字に目が留まりました。
ホテルの宿泊代、夕食、朝食もセットになっていて半額近いのです。

そういえば三十数年前に結婚式を挙げたホテルはどうなっているだろうと気になりました。
チェックしてみるとそのホテルでも同じようなプランがありました。
夕食はフランス料理のフルコースとありました。

例年ならあり得ないですが、時間があるので予約をして行ってみることにしました。
本当にそんなに安価なのだろうか? 半信半疑でホテルに向かいました。

いま住んでいる家からはちょっと不便なところにあるホテルなのでひさびさの訪問です。
チェックインカウンターで年配のホテルマンから食事や地域共通クーポンをいただき説明を聞きます。
混んでもいなかったので世間話ついでにこのホテルで結婚式を挙げたこと、誕生日であることを話すと、なんと部屋はジュニアスイートにアップグレード。

夕食に行けば、乾杯のスパークリングはサービス。
デザートにはバースデープレートが添えられていました。

そして部屋に戻るとタオルアートでケーキが作ってありました。ビックリです。
半額なのにこんなサービスをしてもらっていいのでしょうか。
嬉しくない誕生日のはずがなんとも幸せな日になりました。

今年は新型コロナの影響でパッとしないままここまできました。
でも、なにもしなければ改善されません。

今回の出来事は、いつもよりも時間があるから試してみようと思ったところがきっかけでした。
残り僅かな今年ですが、前向きに取り組みたいと思います。
もちろん感染には十分な注意が必要です。

さて、お知らせがあります。
ニコンイメージングジャパン公式チャンネル
YouTube「Zの世界」阿部秀之がスタートしました。

すでに 第3回まで公開されています。今後も毎週1回を目安にアップしていく予定です。
裏話なども話したいと思っていますので、お時間のある時にぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/user/NikonImagingJapan/featured

202011_d

ニコンイメージングジャパン公式チャンネル
YouTube「Zの世界」阿部秀之がスタートしました。
楽しい内容にしていきます。
     ※ 本ブログの画像転載、文章の転載を固くお断りいたします。

PageTop