202003|アドリブ月誌

TOYO LIVING
タイトル

2020年3月

朗報です。
CP+2020ステージのネット配信をするメーカーが出てきました。
     ※ 本ブログの画像転載、文章の転載を固くお断りいたします。
明けない夜明けはないのです!                   20/3/19
 こんにちは、阿部秀之です。なかなか先が見えない、新型コロナウイルスとの戦い。みなさん、いかがお過ごしですか?身体的にも、精神的にも、経済的にも心配ですよね。カメラ&写真業界ではCP+2020の中止をはじめ、写真展や撮影会なども、ほとんどが中止になっています。撮影そのものも、ずいぶんとキャンセルになりました。でも、自分たちにできることは「よく手を洗うこと」ぐらいですから、慌てず騒がず冷静に過ごしていきたいと思います。こんなときこそ、人としての価値が試されているのです。

 暗い話題ばかりですが、それでも桜は開花宣言が出されました。春は来ているのです。お花見の宴会は自粛ですが、満開の桜の下、カメラを持って散歩するのはさぞ楽しいでしょう。

 そして、カメラ&写真業界にも動きがあります。CP+2020で中止になったステージをネット
配信するメーカーも出てきました。すでに、オリンパスとパナソニックは配信を開始しています。私がステージに登壇予定だったニコンは、3月28日(土)と29日(日)にステージのライブ配信をすることになりました。収録したものを放送するのではなく、生で配信するのがチャレンジで面白いです。もちろん私も登場します。ここ数日はその準備に追われています。空けない夜明けはない。そう信じて力を合わせて乗り切っていきましょう。それでは、また来月!


●ニコン「CP+2020 SPECIAL LIVE by Nikon 」
https://www.nikon-image.com/event/cpplus2020/

 CP+2020で行う予定だった人気写真家等によるニコンのステージをライブ配信決定!
 当日のライブ配信出演者の情報が先行解禁になりました!

 3月28日(土):阿部秀之、上田晃司、宇佐見健、河野英喜、斎藤勝則、佐藤倫子、星野佑佳、
         猪原秀己(ニコン)
 3月29日(日):今道しげみ、熊切大輔、コムロミホ、助川康史、中井精也、三好和義、
         茂手木秀行、岡本八重(ニコン)

 ステージ内容やスケジュールの詳細は後日公開いたします。乞うご期待!

●オリンパス「OLYMPUS CP+2020 Special Stage」
https://fotopus.com/showroom/index/detail/c/2723?utm_medium=email&utm_source=mail_01&utm_campaign=0120022

●パナソニック「LUMIX CP+2020 Special Seminar」
https://panasonic.jp/dc/cpplus2020.html

PageTop