201810|アドリブ月誌

TOYO LIVING
タイトル
  • 2018年10月(1)
  • 2018年10月(2)
あん肝すなわちフォアグラですね。
美味しいわけです。今年の「大洗あんこう祭」は
11月18日開催だそうです。
広島の蒸牡蠣。いつも行くお店では
がんがん焼きと呼ばれています。
牡蠣の本場なので美味しく安価です。
  • 2018年10月(3)
カレンダーは3種類。
壁掛けヨコ、壁掛けタテ、卓上ヨコがあります。
     ※ 本ブログの画像転載、文章の転載を固くお断りいたします。
食欲の秋と安芸の宮島                      18/10/19
 こんにちは、阿部秀之です!今朝は寒かったですね。この秋一番の冷え込みだそうです。北海道では初雪、初霜の知らせも届いています。先月も落花生のことを書きましたが、食欲の秋ですね。実は
夏から出張が続いて、体重が増加傾向にあります。出張先ではどうしても美味しいものを食べてしまいます。美味しいものは、高カロリーが多いです。なので、食欲の秋などと言っていてはいけないのですけど我慢できません。

 昨日も水戸に出張があって、あん肝をいただいてしまいました。昨年のものを冷凍していたのでは
なく今年獲れたものだそうです。大洗では11月に入るとあんこう祭も開かれます。あん肝のカロリーは高いに決まっているので聞きたくありません(笑)。また、今週は広島へ行きました。広島といえば宮島が有名です。子供の頃は「秋の宮島」だと思っていて宮島へ行くなら秋なのだと信じていました。かつての地方行政区分で広島県の西部を「安芸国」と呼び、その名残で「安芸の宮島」と呼ばれるようになったことを知ったのはずっと後です。広島といえば牡蠣ですね。生牡蠣も美味しいですが、蒸した牡蠣も美味しいです。生牡蠣が苦手だという人も蒸牡蠣は大丈夫だと思います。

 さて、お知らせがあります。来年2019年のカレンダーです。月刊カメラマンを出版している
モーターマガジン社から71種類ものプロ写真家のカレンダーが発売されています。その中に、私の
カレンダーもあります。

カメラマン 2019カレンダーシリーズ 01 阿部秀之 「Shiki oriori」
壁掛けヨコ、壁掛けタテ、卓上ヨコの3種類で価格はどれも\2,268(税込)です。
ご注文はこちらからです。どうぞよろしくお願いします。
http://mm-style.jp/SHOP/31901.html

 さて、11月になると今年もアッという間に終わりが見えてきます。急な気温の変化で体調を崩さないように気を付けましょう。では、また来月!

PageTop